1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 観光
  7. オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)
  8. クチコミ詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング) 施設情報・クチコミに戻る

大接近の巨大ジンベエザメに鳥肌が立ちました!

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/06(約10年前)
riverwillさん

by riverwillさん(女性)

セブ島 クチコミ:15件

以下は、個人での行き方です。

セブのサウスバスターミナルからローカルバスで約3時間揺られます。
結構お尻痛くなりますよ。
ノンエアコンバスで150ペソでした。激安。
外国人は基本オスロブ行きバスは誰もがそこを目指すようなので、
料金回収の際、車掌さんから「オスロブ?ホエールシャークウォッチング?」と聞かれました。
なので、下車時は丁寧に教えてくれました。

「Whaleshark Watching」と大きく書かれた看板の先に向かうと、
受付の建物があります。
流れとしては、

Step1 エントリー(フィリピン人用と外国人用のエントリー帳があるので注意)
Step2 オリエンテーション(レンジャーからの注意事項5分程度)
Step3 支払(フィリピン人と外国人では料金異なります)
Step4 ボートエントリー(支払明細を渡すと、係員が整理番号みたいな番号を教えてくれます。券は返してくれないので覚える必要があります)
Step5 待機(約1~1時間半)※番号呼ばれるまで周囲で待機
Step6 ライフジャケット等の配布、ボート搭乗(2名の船頭が同乗)
Step7 ジンベエザメウォッチング 約39分
Step8 ライフジャケット等を返却して終わり
    ※無料シャワーあり。でも数少ない。

とにかく、待機時間が長いです。
一人で行くと暇を持て余します。
トイレとシャワールームありますが、数は少なく、快適とはとても言えません。
覚悟してください。

個人で行くと、荷物をどうするか困ります。
その場合は、入り口手前にプライベートロッカーを20ペソで貸してくれるところがあるのでそこに預けましょう。
(フィンも借りれそうでした)

料金は、外国人で

・ダイビング 1500ペソ
・シュノーケリング 1000ペソ
・船の上でウォッチングのみ 500ペソ

です。シュノーケリングはマスク混みです。ボート搭乗の際に配布してくれます。

ジンベエザメは基本、水上付近で餌付けされているので、
ダイビングでなくても全く問題ありませんでした。
ものすごく大接近してぶつかりそうになるぐらいでした!
大興奮です!

日によって集まる頭数が異なるようです。
この日は4~5頭でした。
ジンベエザメのオキアミのおこぼれにあずかろうと群がる魚たちも圧巻です。

水族館でしか見たことのないジンベエザメが目の前にいる迫力は
筆舌に尽くしがたいです。
1000ペソ以上の価値がありますよ!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
2.5
セブのサウスバスターミナルからローカルバスで約3時間。
水の透明度:
2.5
沿岸は見事な透明度ですが、ジンベエザメ付近は餌付け用のオキアミで少し濁ってます
難易度:
2.5

クチコミ投稿日:2016/06/17

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP