1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. ジョインビレ
  6. ジョインビレ 観光
  7. Estrada bonita
  8. クチコミ詳細
ジョインビレ×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Estrada bonita 施設情報・クチコミに戻る

【美しい小道】と呼ばれるジョインビレのお伽の田舎(ジョインビレ/ブラジル)

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/02(約8年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

ジョインビレ クチコミ:9件

ブラジルの南部サンタカタリーナ州ジョインビレという街は、ドイツの移民が非常に多く、本国さながらの勤勉で真面目なドイツ人気質をそのまま引き継いだブラジル人達が沢山いると言われている場所です。

あくまでも俺たちはドイツ人!と口にする【ブラジル人たち】です。

ワールドカップの際も、ブラジル戦以外は、皆ドイツを応援する人たちです。実際にドイツ語はできないのにドイツ国籍を持ち続ける方も沢山います。笑)

さて、そんな街で、ここ【Estrada bonita美しい小道】と呼ばれるこじんまりした一角は、小さな可愛いお家、綺麗に刈られ、整えられた緑、まるで絵に描いたようなヨーロッパの世界がそこには広がっています。

もともとこのジョインビレという街は、最新の工場が沢山あり、工業都市化を目指している街なのですが、

一方でこのような田舎風の雰囲気をまんま残し、まさに自然と工業が共存しているような味わいを醸し出していると言えます。

一瞬、ここがブラジルなんだという事を忘れそうになる場所といえます....。

ちょっと褒め過ぎかなぁぁぁ........。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2016/06/03

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP