1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. ケルン
  7. ケルン グルメ
  8. ブラウハウス エンディエル ザイツガス
  9. クチコミ詳細
ケルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ブラウハウス エンディエル ザイツガス 施設情報・クチコミに戻る

『ペフゲン・ケルシュ』はここでしか飲めないビール

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/05(約4年前)
みみちゃんさん

by みみちゃんさん(女性)

ケルン クチコミ:1件

ケルンへ行ったなら必ず訪れたいビアハウスです。
ケルン近郊のケルシュ協約に調印している24の醸造所のひとつ。
こちらのケルシュビール『ペフゲン・ケルシュ』は、ほとんどケルン市内でしか卸していない事や、非加熱ビールなどの理由で、ここでしか飲むことのできない希少なビールです。
フルーティな香りでノド越しも軽やか、とても飲みやすいクセのないビール。
注がれるグラスは『シュタンゲ』と呼ばれる200mlの円柱グラス、あっという間に飲み干してしまう量です。店員さんは『シュタンゲ』に注がれたビールを『クランツ』と呼ばれるトレイで運んで来ます。
『シュタンゲ』が空くと新しいケルシュと交換し、コースターに棒線を記入する店員さん。椀子そばの様におかわりを持って来ると思っていましたが、私達がツーリストと分かっているのか、様子を伺いながらおかわりをたずねに来てくれる、優しい店員さんでした。
おつまみにオーダーしたボイルソーセージは、その大きさに圧倒されました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.5
ケルン中央駅から10分程
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.5
その顔に似合わず優しい店員さん
雰囲気:
4.0
活気のある店内
料理・味:
4.0
ペフゲン・ケルシュはフルーティな香りで飲みやすい

クチコミ投稿日:2016/06/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP