現地の生活を垣間見る
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by あー旅行したいさん(男性)
ヤンゴン クチコミ:8件
もっとローカルを楽しみたい!と思い、短い区間でしたがヤンゴン環状線に乗ってみました。
まずはヤンゴン中央駅へ。どの列車に乗ればよいかわからなかったので、現地の人に尋ねると快く教えてくれました。
結局何等席に乗ったのかわからないのですが、車内はうす暗く、床は板張りでなんともいえないディープな雰囲気。卵やら落花生が入ったカゴを持った物売りも。
降りる駅も不安だったので隣に座っていたミャンマー人に尋ねたところ、英語で親切に教えてくれました。降りる前に「次ですよ」と日本語で言われびっくり。
わずかな時間だったけど、現地の様子を垣間見ることができた貴重な時間でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/06/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する