(北京)北京最大のチベット仏教寺院 随分変わっていました
- 3.5
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by 熱帯魚さん(女性)
北京 クチコミ:99件
北京最大のチベット仏教寺院です。10数年ぶりに訪れました。雍和宮駅から歩いてすぐです。以前の印象では荘厳なチベット寺院でしたが、何度か改修工事をしたのか、随分雰囲気が変わっていました。
入場券は25元。雍和宮紹介ビデオつきです。手荷物検査を受け、改札みたいな入場口を通って、敷地内に入りました。雍和宮駅から雍和宮に向かう途中には、おまいりグッズを売るお店が幾つも並んでいますが、雍和宮に入って、昭泰門の近くに無料でお香を配っているところがあるので、ここでお香をもらってお参りできます。
見所は雍和宮殿と永佑殿です。雍和宮殿は清の康熙33年(1694年)建立で、もともとは雍親王府銀安殿でした。乾隆9年(1744年)に廟にかわったあと、「雍和宮」殿と改名されました。建物中には現在仏(釈迦牟尼仏)、過去仏(燃灯仏)、未来仏(弥勒仏)の三世仏がおさめられています。
永佑殿は、清の康熙33年(1694年)建立。もともとは雍親王胤の寝殿でした。乾隆9年(1744年)に廟にかわったあと、「永佑殿」と改名されました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 雍和宮駅から徒歩すぐ
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/05/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する