映画の世界
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by KIJさん(男性)
九分 クチコミ:6件
忠孝復興駅からバスが出ており、1062系統の「金瓜石」行きのバスに乗り90分位で着きました。
バスが九分周辺に近づくにつれて激しい雨が降ってきました。到着する頃には雨がやみ観光中は雨に降られませんでしたが、折りたたみの傘を用意しておいた方が良いと思います。
九分観光の入口であるセブンイレブン横の小道を入ると、食べ歩きや買い物ができる基山街、更に進むとノスタルジーな雰囲気で九分の名所と言える豎崎路がありました。この豎崎路は日本の昭和へタイムスリップした感覚を味わうことができました。
九分の近くには、かつて金を採掘していた一帯が当時のまま保存や再現されている黄金博物園区があるので合わせて計画すると良いと思います。台北市内からの移動を含め、九分と黄金博物園区で半日あれば十分楽しむことができるのでおすすめです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/05/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する