小さくて素朴な地元の教会
- 5.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by bambiさん(女性)
ヘルシンキ クチコミ:10件
最初訪れたのは年末で中に入れず外観のみでしたが、一年半後再訪し中に入りました。休日の朝でミサの最中でしたが明るく温かい空間でした。多くの教会は薄暗くて心境によっては少し怖いような雰囲気を受けることもありますがこちらは全体的に白いことや、晴れた休日でたくさんの人がいたこともあってある意味教会っぽくなかったです。掲示物の文字が北欧らしくシンプルでおしゃれだったのが印象的でした。外に出た瞬間鐘がなり、海へ向けて視界が開け、なんとも言えない光景でした。冬は冬で北欧らしくて良いのですが極夜でまったく陽が出ず一日中薄暗く寒いので、春~秋の青空の北欧も気持ちの良いものだなと思いました。物価が高いのは相変わらずですが、好きな街です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/05/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する