川自体より、川沿いの見どころやリバー・クルーズが観光の目玉になっています
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
シンガポール川は、元々は海運の交易でいくつもの波止場(QUAY=キー)が造られ栄えた川ですが、現在では観光スポットが連なる場所に大変身。
川自体は流れがとても緩く濁っていますが、上流のロバートソン・キーあたりからクラーク・キー、ボート・キーを経てマリーナ・ベイ、河口のマリーナ・バラージまでの流域には見どころやグルメ・スポット満載です。
歩くのがお好きな方なら、別クチコミでご紹介したシンガポール・リバー・ウォークの地図を観光案内所などで入手して、徒歩で見どころ巡りをするのもよし。
個人的には、国会議事堂そばのエルジン橋あたりからマリーナ・ベイにかけての、ラッフルズ・プレイスの高層ビル群がある眺めがいいような気がします。
今回は昼だけ歩いてみましたが、リバー・クルーズでの観光なら、昼に乗るよりライトアップやイルミが華やかになる夕方から夜の便がお勧めです。(*^。^*)
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- リバー・クルーズは有料ですが、川沿いの見どころ散策は無料の場所多し。
- 景観:
- 4.5
- リバー・クルーズは、夕暮れから夜がお勧めです。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/04/12
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する