1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ザクセン州
  6. ライプチヒ
  7. ライプチヒ 観光
  8. 新ゲヴァントハウス コンサートホール
  9. クチコミ詳細
ライプチヒ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
新ゲヴァントハウス コンサートホール 施設情報・クチコミに戻る

チケットの入手は困難でしたが、オーケストラの実力は高い。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/05(約6年前)
zaruさん

by zaruさん(男性)

ライプチヒ クチコミ:7件

 ドイツではベルリン・フィル、バイエルン放送交響楽団、シュターツカペレ・ドレスデンに次ぐ評価の一流オーケストラの本拠です。
 旧市街の外れにあり、マルクト広場や中央駅から徒歩で7-8分です。夜間も人通りが多く治安面では不安を感じませんでした。
 チケットはインターネット(http://www.gewandhaus.de/startsite/)で予約し、メールで送られてくる引換券をコンサートホール前の広場の反対側にあるチケットセンターで正規のチケットに交換します。
 チケットの料金はベルリンフィルに比べると安く、60ユーロ以下でした。しかし、チケットの入手は困難で、空席が少なかったです。
 コンサートホールはサントリーホールやベルリンのカラヤンサーカスと同じ形式ですが、少し小さく感じました。現代的なホールで音響は悪くはありませんでしたが、ややデッドな印象で、特別に良いとまでは言えないと思いました。
 プログラムは2ユーロで、休憩時間に飲んだ白ワインが、産地に近いせいか美味しかったす。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
旧市街にあり、夜間も安全そうでした。
コストパフォーマンス:
5.0
チケット代は実力の割に安いです。
人混みの少なさ:
4.0
チケットの入手は困難でした。

クチコミ投稿日:2016/04/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP