ここはドコ?
- 5.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by アルカロイド ダリルさん(非公開)
バンコク クチコミ:36件
パーククローンの花市場に行くときに利用しました。
サパーンタクシン駅を降りるとスゴい人で押すな押すなの大混雑!朝の新宿駅か?のラッシュ状態!係のおばちゃんが、いっしょうけんめい怒鳴って仕分けしているけど、タイ語なので、90%が外国人たち?かなの集団は、とほうにくれるばかり、、、ドコに並べばイイでしょう?
隣にいたロシア人家族と、韓国のカップルに、お互いに怪しい英語で、聞かれたけど私もわからん!なんだかわからないうちに、人に押されボートに乗り込み、日露韓の三国同盟はガイドブックを見せ合って、ドコで降りたいか臨時国際会議を開催!どうやら露と韓はワットポーに行きたいらしい
乗り場の標識は字が小さくて、ボートからは認識できず(双眼鏡なら可能だけどね)ここはドコ?私たちは、降りるべき船着き場で降りれるんじゃろうか?困り顔の三国同盟を乗せてボートはガンガン飛ばす!しぶきも飛ぶ飛ぶ、熱帯特有のウンコ色?の川は波高し!はたして我らの運命やいかに、、
切符売りのおばちゃんが来たので、ロシア母さんがガイドブックを見せて聞くも、英語がマッタク通じず玉砕!しかも大きいお札を出して怒られロシア敗退!
韓国の兄さんは、彼女にかっこいい所見せたい場面!がんばれ韓!ターティアン?と聞くとターチャン?って聞き返されていて(何だか禅問答?になってきた)お金だけ取られて、やっぱりラチがあかず。韓の彼女はブンむくれてマスク取り出し彼をシカト!おばちゃんはガシャガシャ銭箱を振るばかりの中、橋の下を通ったので、あわてて私は、ネクスト!パーククローン!!を連呼して代金を払い、なんとか跳び降り成功!日本脱退!
よけいに暗い顔になった露と韓に手を振って、グッドラック!「がんばってワットポーで降りてね!」と、心の中でつぶやいて、船を見送りしました。あー疲れた!
後でバンコク在住10年のベテランに聞いたら、ぼっーとしてると、ベテランでも降りまちがえするとのこと!どおりで難易度高いワケだわ、、、
タイの旅の中で一番緊張しました!
涼しくで風景はステキで、テーマパークのアトラクションみたいでおもしろいですが、混んでいると、外国人にはとても難しい。高いツーリストボートに乗せたいから、ワザと不親切にしてるのかしら?慣れないうちは、船の後ろの方に乗れば、降りそこないが防げます
船着場の標識を大きくして欲しいし、サートンの船着き場では、英語の乗り場表記と、ほんの少しの英語がてきる職員を、配置すればあんな大混乱しなくてすむのに!
ホントに観光大国なのか?と、疑問がわきました?
船に乗る日は服装を吟味してください!しぶきが飛ぶので服が草木染め?に、、、下水の色の水滴を吸い込まないように、私は帽子で口をガードしました!絶対に大腸菌いそうですもん!走り出すと帽子が、ぶっ飛ぶスピードを出すので、乗ったらすぐ手に持つとイイですね。お寺まわりの場合は肩出し、短パン禁止なので、暑さと対策と、汚れてもイイ服を選んでボートでGO!
高級ホテルが並ぶ川の景色は、これぞバンコク!の旅情をかき立てます。とくに夜はライトアップされロマンチックですよ!ゆったり動くタイ人ばかり見ていた私には、ボート後部のロープ係のお兄さんの、キビキビと素早い身のこなしに見とれちゃいました!
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2016/04/09
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する