クリムトは間近で見ると更に感動が
- 4.0
- 旅行時期:2015/09(約10年前)
-
-
by bambiさん(女性)
ウィーン クチコミ:14件
せっかくなので、クリムトとシーレを見に行きました。
混むことを予想して、Open時間に合わせ、クリムトの展示場所へ直行。
向かうトラムから既にお客さんが数人いましたが、やはり朝一なのでゆっくりと存分にクリムトを眺められました。独り占めな瞬間もあるほど。近くで見たり、離れた場所にあるソファに座って眺めたり…贅沢です。その後他の展示も一通り見て、最後にもう一度とクリムトの部屋に行くと団体客が何組もいたようで人だかりがすごかったです。それも少し待ってタイミングをずらせば近くで見れなくはないですが、人が途切れることはなく、独り占めなんて出来ないのでやはり早い時間がお勧めです。朝は買い物も出来ないですし、夜は他に見たいところ・行きたい所ありますしね。
そんなに絵は詳しくはないですが、クリムトとシーレは誰でも一度は見たことあると思います。少ないけれどモネやゴッホもありますよ。中の絵画はもちろん撮影禁止ですが、入り口に撮影用のクリムトのパネルなんかありましたので記念に是非。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/04/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する