ガイトート(鶏のから揚げ)140バーツは我的にはバンコクで一番!!
- 4.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by sugisakuさん(男性)
バンコク クチコミ:51件
誰かのブログに”悪魔の味”と出ていたので確認に行ってまいりました。
スクムビット、ソイ20の入り口から100mくらいで進行方向、右手にウィンザースイートホテルがある、もう100m程行くと、右手に木々に入り口が囲まれた古ぼけた小さな食べ物屋らしき店がある。
店先に ”Tong Lee", ”同利(トンリー)”と書かれている。
早速、”悪魔の味”といわれた ガイトー(ト)140バーツとソフトドリンク20バーツを注文した。
5分程で出てきたものは黄色、黄土色、私が今まで見て来たガイトートは油が染み込んでいそうな茶色かこげ茶色がほとんどでした。
タイの人は器用にフォークとスプーン(大衆的にはスプーンをナイフ代わりにする)でたべるが、もたもたしていると冷めてしまって不味くなってしまうかも知れないので、ここはもう、日本式の手で食べることにしました。
最初のの一口 ”旨い”!!
表面の皮は薄くて、ぱりぱりで中の肉はしっとり!
いっしょに出てきたスイートチリソースをこれにかけて食べるとさらに美味しくなる。
もう、手と口が止まりません!
ここは、おそらく年配の男性が御主人の調理人で、その奥さん? と娘さん?
それに店先で大人しく寝そべっている犬!
私が手で食べえるのが下品なのか、速すぎるのか、店の人全員がチラチラと見ている。
アッというまの5分ほどで1.5人分くらいを平らげてしまいました。
もう、満腹で満足です!
私がテーブルを立って両手の指を胸の前に置いて、トイレを聞く前に御主人が店の奥の水道まで案内してくれました。
皆、私の顔を見てニコニコしています、私が "アロイ(旨い)、マク、マーク(大変)”と言うと、”Thank you", ”コップン、カー(有難う、御座います)”と返って来ました。
バンコクに来ると一度は行く店が、また、もう一軒増えました。
Open:AM 09:00 - PM 08:00
第3日曜日は休み
Tel:02−258−1983
、
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- BTSアソークとプロンポンの間。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 我的には不潔でなければ小汚くても気にしないのでO.K.
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/03/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する