雨の日は、傘ではなく、カッパの準備をして行きましょう
- 4.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by たぬきさん(男性)
九分 クチコミ:1件
夕方の雰囲気を味わいたいと思い、台北を16時に出発しました。
一時間ほどで現地に到着しましたが、ウイークディにもかかわらず、現地は凄い人の数。
おまけに雨が強くなり、石畳の足元は滑りやすい上に、傘をさしていると、まわりを
気にしなければならないので、カッパの着用が望ましいと思います。
豎崎路を登る方が、茶房を見上げつつ進めるので雰囲気は楽しめますが、上までバスや
車で上がり、基山街を通り、豎崎路を下るほうが、体力的に楽でしょう。
タクシーで行くと、帰路、人数が多くて拾うまで大変なので、路線バスやチャーター
(台北発着で、6,000円/台程度)で行った方が無難だと思います。
昼間のほうがゆっくり楽しめると現地の方が言われていましたが、全く、その通りと
思った次第。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2016/03/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する