1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. マスジッド アングリア
  8. クチコミ詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マスジッド アングリア 施設情報・クチコミに戻る

リトル・インディアにあるインド系イスラム教徒のモスク

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/02(約10年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

シンガポール クチコミ:452件

リトル・インディアにあるマスジッド・アングリアは、インド、ムンバイ出身のアングリアという人物によって1890~1898年の間に建てられたイスラム教の礼拝所。
●注: マスジッドはアラビア語で≪ひれ伏す場所≫の意味で、モスクと同義語。
よって、アングリア・モスクとも呼ばれています。

マスジッド・アングリアは、リトル・インディアを貫くセラングーン・ロードに面して立っていますが、ずいぶん平べったい感じの造りと地味な色合いをしています。
ただ、周りは空き地だったり背の高い建物が無いため却って目立ち、ムスタファ・ショッピング・センター辺りにやって来る人は、必ず目にすると思います。

これまで、外観しか見たことがありませんでしたが、今回はちょうど礼拝開始の時間に通りかかったので、入口のあたりから内部を初めて垣間見ることが出来ました。
ホール部分の天井がとても低くて、これまでに見たモスク内部とは印象が全く異なるのにびっくり!

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2016/03/14

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP