かつてはイスラム教寺院、今ではインド系ムスリムの歴史・文化を紹介するヘリテージ・センターになっています。
- 3.0
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
シンガポール クチコミ:452件
MRTのテロック・アイヤー駅から徒歩でほんの1分。
シアン・ホッケン寺院、テロック・アイヤー・グリーンと共にテロック・アイヤー・ストリートに並んでいるのがナゴール・ダルガー・インディアン・ムスリム・ヘリテージ・センター。
1990年まではナゴール・ダルガーという名のイスラム教寺院でしたが、その後は改装され、2011年にはインド系ムスリムの歴史・文化を紹介するミニ博物館的存在になりました。
外観もすっかりきれいになって、以前の半ば朽ちた姿を知っている人は驚くかも。
毎日9:30~17:30オープン、見学は無料です。
中にちょっと入った所で靴を脱ぐようになっています。
図解イスラム・ガイドが置いてあるので、興味のある方はいただくといいですよ。
日本語版もありました。
こぢんまりとした内部には、映像やパネルなどを使用したインド系ムスリムの歴史・文化紹介展示があるのですが、ちょっと少なすぎるような。
濃い内容を期待していくとガッカリする人もいるのでは。
内部は冷房も入っていてWifi使用可。飲み物の販売もありました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/03/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する