1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. ポンテ・リオ・ニテロイ橋
  8. クチコミ詳細
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ポンテ・リオ・ニテロイ橋 施設情報・クチコミに戻る

全長13kmの大橋:ニテロイ大橋

  • 3.0
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

リオデジャネイロ クチコミ:63件

ポンテ(橋)デ(~の)ニテロイ ⇒ ニテロイ(大)橋。

13kmの橋って....結構、長い....かも.....

リオに観光で来た際、あまり時間がない方も多いので、この橋は遠くから見るだけで渡らない方も多いのではないかと...。

ポンジアスーカルからサントスドモン空港を眺めると、この橋が必ず視界に入ります。

1968年8月~5年の歳月をかけ1974年に開通しました。当時は世界で数本の指に入るほど長い橋でしたが、今や(2015年現在)、世界で11番目に長い...まで、順位を落としています。

この橋の建設を決めた元大統領の名から正式名は「President Costa e Silva Bridge」というらしいのですが......

恐らくほぼ100%、その名前を使用しているブラジル人(観光客も)はいないのではないかと思われます。

この橋を渡ると、オスカーニーマイヤーの作品であるニテロイ現代美術館なんぞもありますので、ご訪問の際、もし時間に余裕のある方は、是非 ニテロイ大橋を渡って、こちらにも訪れてみてくだされ!

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
その他
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
2.0

クチコミ投稿日:2015/12/14

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP