ヨーロッパ列車旅の醍醐味、夜行寝台で時間節約!
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by travel Necoさん(女性)
ミュンヘン クチコミ:3件
ドイツのMünchen-Berlin間でシティナイトラインを利用しました。MünchenからBerlinは飛行機でも移動するくらいの距離なので、昼間に移動して時間を食うよりは夜に寝て移動するのは理にかなってます。あと、夜行列車にも乗ってみたいというミーハーなノリで。2名1室の1等車ーluxury Suitsで一人あたり130ユーロくらい。部屋はコンパートメントでシャワーとトイレ付き。車両は新しいものもあるんでしょうが、私たちの乗った列車は古かった。部屋もラグジュアリーとは思えないギリギリの大きさでしたが、トイレとシャワー付きなのは良かったです。2階ベッドで寝ましたが、揺れはひどくはないです、ただ夜間、何度か停車してましたし笛音やらアナウンスで起きてしまいました。あと、空調のツマミの場所など車掌さんに聞いてなかったので、入れ忘れていて友人はとても寒かったみたいです。私はフリースを着ていたのと、2階だったせいかあまり感じませんでした。朝ごはんは簡単なものばかりだったけど、十分な量で美味しかったです。1等車の乗客は駅のDBラウンジが使用できるので、出発前のひと時をフリードリンクでゆったりと過ごすにはもってこいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/10/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する