1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ グルメ
  8. カフェ アルハンブラ
  9. クチコミ詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カフェ アルハンブラ 施設情報・クチコミに戻る

ただタパがついてくる♪/Cafeteria Restaurante Alhambra

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/07(約10年前)
ウェンディさん

by ウェンディさん(女性)

グラナダ クチコミ:46件

スペインのアンダルシア地方、特にグラナダは、ただタパ(*)が多い地方として知られている。
(*:“ただタパ”とは、無料Tapasの事でビールやワインなどの飲み物を一杯注文すればお通しの小皿料理が飲み物に付属して無料でついているシステムで、飲み物1杯の価格が2ユーロ前後)

しかし“ただタパ”の多いグラナダと云えども、“ただタパ”はどこのバルでもやっているわけではなく、また、 お店を外から眺めただけでは“ただタパ”をやっているお店かどうかの判断が難しく、入店して飲み物を注文してみたら、タパスはついていなかった…なんていうことがありうる。

そんなロシアンルーレットの様なバル巡りも旅の醍醐味の一つだが、短期間で旅をしなければならない社会人旅行者にとっては、どこに“ただタパ”があるのかという情報は重要なモノだ。
そんな弾丸旅的な旅行者向けにグラナダの“ただタパ”情報を残しておく。

私達が訪れた“ただタパ”があるのは、グラナダの中心部にあるカテドラルから歩いて5分もかからないビブランブラ広場にあるCafeteria Restaurante Alhambra。
ビブランブラ広場は大きな広場でお昼時や夕食時になると周囲の飲食店がテラス席を設け、旅人や地元の仕事帰りの人達で賑わう場所だ。
お店の名前にレストランの頭文字がつくが、ここは所謂レストランではなく、かなりバルに近い感じの雰囲気のところだ。

このお店を食事場所として選んだ決め手は、生ビール+タパスで1.8ユーロ(約250円)という価格。
お店の前の黒板にそんな紹介が書いてあり、テラス席も地元の会社帰りと思われる方たちで賑わっていたので、このお店に決めた。

一杯飲みではなく夕食として訪れたので、“ただタパ”以外にサルモレッホとスペイン風オムレツのトルティージャをオーダーした。
この日の“ただタパ”は、はビネガーのタップリと効いたポテトサラダで、追加オーダーのお料理もポテトサラダもそのお味は十分満足できるもので、気軽に“ただタパ”を楽しみたい方にはお勧めできるお店だ。
参考までに、お会計は生ビール4杯+トルティージャ+サルモレッホ+パンのお替りで17ユーロ(約2400円/二人)だった。

また、このお店はランチや夕食の食事時間帯以外はカフェとなり、チョコレートチュロスが美味しいと評判の店でもある。
チョコレート・チュロスについてもしっかり食べてきているので、また別の機会に、紹介したいと思う。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.0
グラナダの中心部にあるカテドラルから歩いて5分もかからないビブランブラ広場
コストパフォーマンス:
4.0
安いのでお勧め
サービス:
4.0
のんびりサーブ
雰囲気:
4.0
地元の方に交じってのんびり夕食ができる
料理・味:
4.0
高級料理ではなくバル料理

クチコミ投稿日:2015/10/29

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP