シドニーのシンボル
- 3.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by ミルさん(男性)
シドニー クチコミ:8件
20世紀を代表する近代建築物として、世界で最も建造年代が新しい世界遺産となっている建物です。コンサートホール、劇場として、使われている他、オペラオーストラリア、シドニーシアターカンパニー、シドニー交響楽団の本拠地にもなっています。風をはらむヨットの帆のように見える独特なデザインはコンペで選ばれたものです。コンペは世界32カ国から233件の応募があり、当時、無名だったデンマークの建築家ヨーン・ウッツォン氏の案が採用されました。構造の複雑さにより工事は大幅に遅れ、予算の超過などもあり、ウッツォンは設計者の地位を辞任、シドニーの事務所を引き払ってオーストラリアを去り、その後、2度とシドニーの地を踏むことはなかったそうです。このような紆余曲折があって、竣工から14年もの月日を費やしてオペラハウスは完成しました。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2015/10/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する