川底の遺跡だし、雨季の初めってちょうどいい水量かも
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by 有栖さん(女性)
シェムリアップ クチコミ:29件
郊外4箇所の遺跡を周るツアーでいきました。
他の遺跡とは趣が違うし、空いています。
川底や川の周りの岩にレリーフが彫ってあり、またリンガやヨニで水を清めています。
私達が行った8月は雨季ですが、雨季なのにこの程度の水量なのかと思いました。
雨季でも初期の8月は年末の頃よりは水量が少ないようですね。
川の遺跡としては水と共にあってほしいし、またありすぎて見えにくいのも寂しいしで、私達の行った8月はちょうどいい感じなのかなと思いました。
道中ですが、約1.5キロの道のりを歩くので40分前後山道を登ります。
途中急で大きな岩ばかりの道もあるし、岩は乾いた土により滑りやすくなっています。
サンダルとかではなく歩きやすい靴をお薦めします。
郊外4箇所のツアーでは、ここは3箇所目で昼食後に来ることになるのでなかなか暑い時間帯です。同じ時間歩くのでも日本でハイキングに来ているよりはハードに感じるでしょう。皆全身汗だくです。
それでも頑張れないきつさじゃありません。ぜひ時間があったら行ってみてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/10/14
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する