1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ブラジル
  5. リオデジャネイロ
  6. リオデジャネイロ 観光
  7. Praia do Forno
  8. クチコミ詳細
リオデジャネイロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
Praia do Forno 施設情報・クチコミに戻る

リオで一番美しいビーチと言っても過言ではない!!....ぞ~~~ぉ~ここは!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

リオデジャネイロ クチコミ:63件

ブラジル人の海に対する憧れや思いは物凄く強く......

海から人生が始まり.....海から恋が生まれ......寂しくなったら海に行って.....楽しみたければ海に行って......なんでも海・海・海......海がすべてを解決してくれる......と思っているのがブラジル人と言っても....過言ではない....。

女性が殆ど裸体に見えるT−バック(フィオ・デンタル)もブラジルの海から生まれ....世界的に有名なボサノバもリオの海から生まれ........

そもそも移民国家であるブラジルは、ポルトガル・イタリアやアフリカなどからの移民達が遥々大海を渡って集まり形成された国....そんなDNAが.....彼らのどこかに眠っているのかも.....

なんていう、私の勝手な解釈....なんて、どうでもいい。

ただ ただ海で、ぼ〜っとしながら飲むビ〜ルやカイピリーニャは、最高!!という理由だけでブラジルの海を数多く見てきた私が感動した海の一つが、このリオデジャネイロ・フォルノ海岸。

この大西洋に面した天国は、まるでここはカリブ海か?と思わせる程の透明度。多くのブラジル人さえ知らない、地元の若者達の間で密かに、ひっそりと知られた海岸。

あの水の汚いリオにも、こんな綺麗な海岸があったんだぁ〜という程の海岸です。

海好き、海岸好き、はたまた時間に余裕のある方には、お勧めします。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.0
アクティビティ:
3.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
水の透明度:
5.0

クチコミ投稿日:2015/09/27

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP