1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. エーラーワン博物館
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エーラーワン博物館 施設情報・クチコミに戻る

3つの頭の象がお出迎え。ピンク色の装飾が美しい!

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/06(約11年前)
traveler-hideさん

by traveler-hideさん(男性)

バンコク クチコミ:15件

エラワン博物館は、バンコク市内、あるいはバンコクから比較的手軽に行ける観光スポットしては、ワット・プラケオの次にお勧めしたい位の所である。BTSの路線が延びたおかげで、このような所に気軽に行けるようになったのが嬉しい。この博物館に行くには、BTSのベーリング(Bearing)駅からタクシーに乗るのが便利だ。ここら辺のタクシーの運転手は、バンコクと比べたら誠実な人が多いのでぼられることもない(と思う)。また、日本企業の工場や倉庫も多く、日本語を勉強しているタクシーの運ちゃんもいる。

タクシーで博物館に近づくと、3つの頭を持った象が見えてきて、結構テンションがあがってしまう。さて、入場料を支払って入るのだが、入場料には外国人価格とタイ人価格がある。タイのワークパミットを持っている外国人の場合は、タイ人価格で入場できるようだ。

建物の中に入ると、ピンク色を基調とした装飾の美しさに驚いた。所々に見えるゴールドやホワイトの配置もすごく良い。天井のステンドグラスも必見である。エラワン博物館には興味があったが、まさかここまで素晴らしいものとは想像していなかった。外にはちょっとした庭園があり、いろいろなオブジェが置かれていて、こちらも楽しめる。

バンコクに旅行に行くことがあったら、是非お勧めしたい観光スポットである。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
3.0
ちょっと不便かも
コストパフォーマンス:
4.5
満足です
人混みの少なさ:
3.0
外国人よりはタイ人で混んでます
展示内容:
5.0
素晴らしい!

クチコミ投稿日:2015/09/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP