1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. エアーズロック
  6. エアーズロック 観光
  7. エアーズロック登山
  8. クチコミ詳細
エアーズロック×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エアーズロック登山 施設情報・クチコミに戻る

運良く登れました

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/03(約9年前)
bokukorokoroさん

by bokukorokoroさん(非公開)

エアーズロック クチコミ:10件

エアーズロックリゾート3日目の朝、ウルルエキスプレスを使ってサンライズを見に行き、昨日登れなかったウルル登山に再挑戦です。今朝は天気も良く、風も穏やかで、気温もあまり高くありません。バスが登り口に近づくと登っている人が見えました。急いで私たちも登山開始。
最初はかなり急な坂で鎖につかまりながら登って行きます。手を離すと落ちそうで想像以上に怖いです。登りがきついので、いささか高齢の私たちには頻繁に休養が必要なのですが、なるべく平らな場所を探すのに一苦労でした。
鎖がなくなると坂道は少し緩やかになりましたが、まだ頂上まで長くかかります。休みながらゆっくり登って行くと、どんどん追い越され、とうとう私たちが最後尾になりました。どういう訳かもう登って来る人がいません。ひょっとすると登り口がまた"Closed"になってしまったかの予感。
やっと頂上に着くと素晴らしい景観です。360度視界が広がりオーストラリアの広さが実感できます。カタジュタも見えます。
帰りもゆっくり降りて、下まで来ると案の定"Strong Wind"のため閉鎖。本当に登れるチャンスは少ないようです。そもそもアボリジニの人々はここに登られるのを快く思っていないとのことなので、私たちも興味本位に登るのは避けるべきだったのかも知れません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2015/09/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP