巨大なガジュマル
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by sakuyaさん(非公開)
シェムリアップ クチコミ:17件
タ・プロームと言えば巨大なガジュマルが遺跡を包み込んでいる姿が印象的ではないでしょうか。「締め殺しの木」とも言われているガジュマルの根は太く、石の間に入り込み長い年月を掛けて遺跡を包み込み、破壊して行ったと言われています。
アンコール王朝が衰退し放棄され19世紀後半に発見されるまで人の手が加えられておらす、発見当時の様子を残すため樹木の除去などはあまりしていないようです。寺院の入口を入り直ぐに現れる巨大なガジュマルと浸食された建物ですが、想像はしていたけど、やっぱりデカい!!根の重さで建物が潰れないかと思うくらいの大きさいでビックリ!!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/08/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する