1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. フュッセン
  7. フュッセン グルメ
  8. ガストホフ クローネ
  9. クチコミ詳細
フュッセン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ガストホフ クローネ 施設情報・クチコミに戻る

今まで飲んだスープの中で1番美味しかった、マッシュルームのスープ(ライ麦パンのボウル入り!)

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/05(約6年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

フュッセン クチコミ:7件

フュッセンを初めて訪れた時にディナーを食べたレストランです。 ガイドブックにも載っているし、クチコミもたくさんあるし、フュッセンで有名なドイツ料理のお店のようです。 

観光客向けなので、実は味に関してはそんなに期待せずに行ったのですが…(英語だけじゃなくて、日本語メニューの用意まであったので、逆に構えてしまった!)、そんなことは全然ナイです。 お値段も観光地価格というわけでもないし、どのお料理もとっても美味しい!(量が多いのはやっぱりドイツなのでしょうがない)

旅番組でも紹介されていた、ライ麦パンのボウルに入ったスープ、じゃがいもスープとマッシュルームのスープがありました。 マッシュルームに関しては、どこかで有名なアンズダケのスープを飲みたいと思ってはいたけど、シーズンではないので諦めていて、クノールの粉末スープをお土産に買ってそれで我慢…と思ってたのですが、このお店でマッシュルームスープを見つけたのでオーダー(アンズダケではなさそう)。 普段からマッシュルームを使ったパスタなどのメニューは大好きですが、このレストランのスープは、本当に絶品で、毎日飲みたい!って思ってしまいました。 確実に、この10日間のドイツ旅行の全食事で1番美味しかったです! スープが入ってたライ麦パンのボウルも、スープを飲み終わった後食べられちゃうのが嬉しい。 スープがしみ込んでてパンも美味しかったです。

スープのことばかり書いてますが(笑)、母親が頼んだシュニッツェル(豚肉のパン粉焼き)などもとっても美味しかったですよ! フュッセンに来たら、絶対にオススメのレストランです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2015/08/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP