1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. グアム
  5. グアム
  6. グアム 観光
  7. ジェントリー ブルー
  8. クチコミ詳細
グアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ジェントリー ブルー 施設情報・クチコミに戻る

スタッフの感じも良く、自社ボートのハヤブサが最高です

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/07(約9年前)
るびさん

by るびさん(女性)

グアム クチコミ:27件

初めてジェントリーブルーにお世話になったのは2002年でした。
当時10歳の息子が、ジュニアオープンウォーターのライセンスをここで取りました。
私と夫はその間ファンボートをし、最後は息子と3人でファンビーチをしました。
優しいインストラクターさんで、息子も楽しかったと言っていました。

それから12年後の昨年、グアムでダイビングを再開したため、再びこちらにお世話になりました。
息子のことを覚えていて下さったスタッフも居て、感激しました。

そして今年は友人がライセンス講習を受け、私と夫はその間はファンボートの予定でしたが、友人の講習2日目から一緒にボートダイビングができたのは嬉しかったです。
それもジェントリーブルーの自社ボートのハヤブサのお蔭でした。
(その日、ハヤブサが私達3人で貸し切りになるため、友人は海中で講習を受けつつ、私と夫はそれを見守りつつ潜ることができたのです。)

ハヤブサのファンボートですと、ある程度ポイントの希望なども相談できました。
乗り合いのダイビングボートが行かないようなポイントや、機動性が良いため一番乗りできるブルーホールなどは透明度も抜群でした。
友人は釣りも好きなため、それを知ったスタッフが「水面休息中に釣りしていいよ」と言って下さって、友人もとても楽しく過ごせたと言っております。

ネット予約すればフルレンタル無料なのも親切だと思います。
乗り合いボートだと午前2ダイブでショップに戻ってからお弁当を戴きます。
ハヤブサ3ボートだと午前2ダイブ潜ってからボートの上でお弁当、そして更に1ダイブというスタイルでした。

お弁当のクオリティだけが少し残念ではありますが、これも不思議とハヤブサの上で食べると美味しく感じます。
やはり海の上で食べると美味しいのですね(*´▽`)

ただハヤブサは小さなボートで丸焼けになりますので、日焼け対策をバッチリしないと大変です。
その点は乗り合いボートの方が屋根付きですのでお肌には優しいと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
半日
アクセス:
5.0
タモンエリアなら送迎有り。タモンベイキャピタルホテルには屋内駐車場もあるのでレンタカーで行くもよし。

クチコミ投稿日:2015/08/08

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP