超穴場!! 早起きして一番乗りすることをお勧めします!
- 5.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
-
-
by ころたさん(男性)
バンコク クチコミ:12件
日本の[海の日]に家族4人で訪れた。とにかく象乗りが長めにできる、バンコク市内からあまり遠くないスポットを探した。ついでに日本のオプションツアーに組み込まれていない事もポイント。
ネットで検索すると、[カオヤイ]がたっぷり楽しめそうだが、なんせ遠い。[カンチャナブリー]も同じ。[アユタヤ]も[ローズガーデン]も象乗りはほんの少しのようだ。で、選んだのがここ。アクセスが難儀なのが欠点だが、行ってしまえばツアーと違って自由時間だ。
朝10時の開園と同時に入場したのだが、まぁ気持ちのいいこと! バンコク市内の暑苦しさが嘘のように、静かで爽やかで涼しい。心配した虫もいなければ、うるさい中国人もいない。地元タイの人向けの施設のようで、この日も地元の小学生と思しき団体が遠足で来ていた。タイの子供たち、行儀がいいよ。
肝心の象乗りだが、これも1番乗りだったのが幸いしたのか、スタッフのサービスがいい。乗るときには20分くらいと言っていたのだが、コースを1周してから、更に半周ほど寄り道をしてくれて、結局35分ほど楽しんだ。写真はたくさん撮ってくれるは、ず~っと話していてくれるは(タイ語なので何を言っているのかは分からないが)、気持ち良く過ごせた。
象のショーも見ごたえ十分。その前座のマジックショーも笑わせてくれる。親子象と触れ合えて、エサを上げられるのもかわいい。小象にイタズラされて、娘は腕を捻じられてたけどね。
鰐ショーは、まぁあんなもんかな。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 3.0
- バンコク市内から50km。タクシーメーターで500TBかかった。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入場料600TB。像乗りは500TB。その他のちまい料金(エサとか)は20TB程度で安い。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 月曜の朝一番乗りだったので、すきすき。昼になってもさほど混まない。日本人は皆無。
- 施設の快適度:
- 5.0
- やけに気持ちが良かった。園内は掃除が行き届いている。虫もいない。森を通った風は涼しい。
クチコミ投稿日:2015/08/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する