1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. フュッセン
  7. フュッセン グルメ
  8. ガストフ シュバイガー
  9. クチコミ詳細
フュッセン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ガストフ シュバイガー 施設情報・クチコミに戻る

白ソーセージの美味しさに感動! 揚げたてのBavarianドーナツも美味しかった! ヴィース教会に行った際は是非オススメ!

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

フュッセン クチコミ:7件

朝食をわざわざ我慢して、ヴィース教会の真ん前に建つこじんまりとしたレストラン、Gastohof Schweigerに行きました。 店内は、温かい雰囲気を感じることが出来る、個人経営のレストランって感じです。 

オススメと言われたBavarianドーナツは、揚げたてあつあつ! シナモンシュガーがかかっててめちゃくちゃ美味しかった~! 冷めても美味しいなら、テイクアウトしても良かったけど、多分揚げたてだったからあんなに美味しかったんだろうな…。

バイエルン州に来たからには絶対に食べなきゃ!と思っていた、白ソーセージ(Weisswurst)も、このお店で初めて食べてみました。 日持ちのしない原料で作られたソーセージのため、冷蔵技術があまり発達していなかった昔のドイツでは、午前中のうちに食べるお料理として有名だったようです。 現在はもちろん1日中食べられますけどね。

ちゃんとしたレストランで本場のWeisswurstを食べてみたかったので、今までミュンヘンの朝一とか何度も食べる機会はあったんだけど、この日の為にとっておいたのです^^/

白ソーセージ2本と一緒に、プレッツェルが出てきました。 ほんのり甘いマスタードをつけて食べたら、最高に美味しかった!! というか、この白ソーセージ自体が美味しかったっていうのももちろんあると思うけど。 大満足の朝食を楽しむことが出来ました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
朝食
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
5.0
ドイツではココでしか食べてないので他と比べられないが、白ソーセージがめちゃくちゃ美味しかった!!

クチコミ投稿日:2015/07/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP