ひとくちサイズのカヌレが美味しい 乳化材や着色料を使わない素材を活かした洋菓子、ケーキ
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
-
-
by アロイさん(女性)
バンコク クチコミ:5件
タイの一般的なスイーツ(ケーキ)というと、原色鮮やかな合成着色料入りのコテコテに甘いものが多いのだが、ここのケーキは違う。日本では防腐剤や着色料を使わない甘さが控えめのケーキ屋さんがウケが良いが、ここのケーキがその日本のケーキ屋のテイストと同じベクトルの味です。
タイでカヌレがどうしても食べたくなって検索で探して見つけたのがYellow Spoon Pastry。
1号店はトンロー通りの中ほどを住宅街に入っていった目立たない場所にありましたが、
2号店はエンポリアムデパートの向かい側に出来た新名所EmQuartierのGフロアに出来たようで、そっちの方がBTS使ってのアクセスは良さそうです。
お目当てのカヌレは想像よりかなり小さく女性でふたくちサイズのプチカヌレ。ブランデーはかなり控えめの上品な甘さでした。
タイでは酒入りチョコも売ってない。選挙のときは(正しい判断が出来なくなるという理由で)アルコール販売も規制されるようなお国柄ですからアルコール入りのスイーツも殆どない。
日本にありがちな美味しいケーキ屋さんの味に近いテイストです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- エンポリアム前の新スポットEmQuarterにも2号店があるのでそっちがアクセスいいかも
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 同じケーキを日本で買う相場と比較するとちょっと高めかも
- 雰囲気:
- 4.0
- 1号店は住宅街の中にある小さなお店でした
- 料理・味:
- 4.5
- 甘さはタイのスイーツにしては控えめ?素材を活かしています
クチコミ投稿日:2015/07/02
いいね!:14票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する