1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 交通
  8. ロンドン ヒースロー空港 (LHR)
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ロンドン ヒースロー空港 (LHR) 施設情報・クチコミに戻る

制限エリアの免税店は要チェック。

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/12(約9年前)
ぱくにくさん

by ぱくにくさん(男性)

ロンドン クチコミ:59件

ロンドンの玄関口になる空港で、ロンドン市内からは特急列車で20分ほど、地下鉄だとだいたい1時間かかります。地下鉄の場合、1日券を使えば(もしくはオイスター)、オフピークで10ポンドぐらいで市内往復と観光ができます。

ターミナルは5つあり、1−3は比較的近く、4と5は離れています。
5がBA専用のターミナルになっているようです。

入国審査は鬼の厳しさなので覚悟ください。
といっても不法移民の排除が大きな目的のため、普通の旅行者ならビジネス化観光か、いつ出ていくのか、航空券見せろ、職業、どこの会社ぐらい聞かれて通されますけど。

制限エリアのお店は比較的充実しています。
ロンドンはVATが20%ですが、制限エリアは0%。そのためかなり割安です。
ただし、品数がどうしても少なくなるため、絶対に欲しいものは街中+免税、買えたらラッキーは空港で、あらかじめお店を調べておいて対応するとよいでしょう。

施設の満足度

4.0

アクセス:
3.5
ターミナル4,5は離れています
人混みの少なさ:
3.0
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2015/06/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP