秘密の修道院;Hidden Churchを探せ!~2000年前のフレスコ画が紡ぐ物語~
- 5.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
カッパドキア クチコミ:32件
カッパドキアのローズバレーと言えば、そこは夕方に訪れ、夕陽に染まる真っ赤な谷の景色を眺める場所…。
カッパドキアを訪れる多くの日本からの旅人が、そのように考えていると思います。
事実、私も自身がカッパドキアに行くまではそんな風に考えていました。
でも、ローズバレーは、ただ眺めるだけの場所だけではなかったのです。
欧米人の旅人にはかなりメジャーとなってきている様ですが、ローズバレーは歩いても楽しめる場所なのです。
歩く目的はHidden Church巡り。
地層がシマシマ模様を作る赤い岩の間を歩くだけでも楽しいのですが、ローズバレーの岩の中に隠された2000年前のキリスト教の教会、フレスコ画が今もなお残っている教会巡りが面白いのです。
その昔、まだ新約聖書も書き上がっていなかった頃の昔、キリストの弟子や伝道者たちは各地に赴き、キリストの教えを皆に説いていました。
此処カッパドキアのもそんなキリストの弟子たちがやってきて、岩の中に密かに教会や修道院を作り布教活動を行っていました。
岩窟教会内のフレスコ画は色がされてしまっている部分もありますが、2000年前の雰囲気が伝わってくる場所です。
ローズバレーは上から眺めるだけではなく、歩いても楽しめる場所。
ギョレメから薔薇の谷を歩くロングコースもあるそうなので(写真のハイキングマップ参照)、観光だけではなくハイキングをプラスしたちょっとアクティブなカッパドキアの旅も面白いかもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- ローズバレーの裾野へはチャウシン村からもアクセス可能
- 景観:
- 5.0
- 展望台から眺めても美しい谷間だが、歩くともっとすごい!
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- トレック道には空いています
クチコミ投稿日:2015/06/12
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する