キャラバンサライが残る古き村…ムスタファパシャ
- 3.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
カッパドキア クチコミ:32件
今から100年ほど昔、トルコとギリシアの間では【住民交換】という政治交渉が行われ、トルコ国内のギリシア人、ギリシア国内のトルコ人が強制的に住んでいる国を追放され、名ばかりの祖国へ難民として戻った…という史実がある。
カッパドキアのムスタファパシャは、その時にギリシア人が住んでいた村。
ギリシア人がいなくなった後、村は打ち捨てられていたが、現在は使えるギリシア建築はホテル等の観光施設として利用されている。
ムスタファパシャでは100年前のギリシア建築の町並みが見ることができる…と云われているが、実際は建築物はかなり崩壊していて、少し残念な状況だ。
ただ、あまり知られてはいないが、カッパドキアにあるギリシア人の村はムスタファパシャのみではなく、今なお、当時のギリシア人の末裔が住む村もある。
ただその村は団体ツアーで行くような場所ではなく、個人でそっと訪れるべき場所。
興味のある方はジェミルという名前で調べてみると良い。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- バスの便はあまり良くない
- 景観:
- 3.0
- ギリシア建築は保存状態が良いものは少なく、建物はホテルになっている
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 観光客の数は少ない
クチコミ投稿日:2015/05/29
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する