夕方がお奨め♪ & 聖オノフリウスの話~男性ホルモン過多だったわけではありません!~
- 4.5
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
カッパドキア クチコミ:32件
ギョレメ野外博物館はギョレメの街に宿泊している旅人ならば、徒歩圏内で行ける岩窟修道院だ。
ただ、ここは団体ツアーにも必ず組み込まれる場所なのでいつ行っても混んでいるが、お勧めの時間帯は夕方4時以降。
この時間帯になると、1泊2日のツアー客は薔薇の谷へ夕陽を見に行き始めるので、博物館はそんなに混まずに、暗闇の教会も並ばずに見学できる。
見所は、教会内部のフレスコ画。
ベツレヘムでのキリストの誕生を祝う様子や聖人等を描いたギリシア正教のフレスコ画が今も色鮮やかに残っている。
ギョレメ野外博物館は、正規のガイド(国の認定ガイド)は入場できないので、詳しく壁画を見たい方はオーディオガイドを借りる方が良いかもしれない。
あと、新約聖書の概要も知っておく方が、フレスコ画をより深く理解できる。
見所のお勧めは、聖オノフリウスの壁画。
男性の顔に女性らしい乳房を持つフレスコ画は、一見、異様に見えるが、なぜ彼女がこんな姿となり聖人となったのか。
そのお話を知っているのと知らないのでは、壁画の見方も変わってくる。
(決して、オノフリウスが男性ホルモン過多で男化したわけではないので注意!)
ぜひ、じっくりと眺めてきてほしい。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- ギョレメから徒歩でOK
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 暗闇の教会は、更に追加料金が必要だが、その価値あり!
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 夕方が空いている
- 展示内容:
- 5.0
- フレスコ画も岩窟修道院の必見
クチコミ投稿日:2015/05/28
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する