夜がお勧めです
- 4.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
-
-
by saoさん(女性)
パリ クチコミ:3件
水曜日と金曜日は21:45まで開館しています。
水曜日の20:00頃に行きましたが、行列は全くなく
スムーズに入場できました。
行き方はいろいろありますが、私たちの場合は
カルーゼル凱旋門横の階段から地下に降りました。
そのまま、まっすぐ行くと「逆さピラミッド」があります。
その先にセキュリティチェックがあり、手荷物をセンサーに通します。
(空港のようです。)
その先にチケット売り場です。
円状の広場になっていて複数個所売り場があるのですが、
時間が遅いため、空いてる場所は1か所のみでした。
美術館内は広いので、まず案内図をもらってください。
もちろん日本語版もあります。
館内はリシュリュウ翼、シュリー翼、デュノン翼と3つのウイングに分かれています。
時間の無い方、有名作品のみでいい方はまず、デゥノン翼の2階に行ってください。
モナリザはあちこちに看板が出ているので、わかりやすいと思います。
モナリザを見たら、そのまま振り返ってください。
「ルーブル美術館」内で一番大きな絵「カナの婚礼」があります。
後は同じ階に「ナポレオン1世の戴冠式」・「メデューズ号の筏」などがあります。
一通りデゥノン翼の2階部分を見るのに1時間
「ミロのヴィーナス」「サモトラケのニケ」などの像を見て30分(移動時間込)
閉館までで駆け足でしたが、いろんな作品を見ることが出来ました。
3階の作品を見たい方は先に3階から見た方がいいです。
21:20頃に行こうとすると、「3階はもう終わり」と言われて行けませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄駅から直ぐです
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- この展示内容で12ユーロは安いです。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 夜間開館の時間帯がお勧めです
- 展示内容:
- 5.0
- たっぷりです。
クチコミ投稿日:2015/05/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する