1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. カオヤイ
  6. カオヤイ 観光
  7. カオヤイ国立公園
  8. クチコミ詳細
カオヤイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
カオヤイ国立公園 施設情報・クチコミに戻る

乾期がベストシーズン

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/09(約12年前)
I, My, Me & Mineさん

by I, My, Me & Mineさん(女性)

カオヤイ クチコミ:1件

 パクチョンにあるゲストハウスBobbys Apartments & Jungle Tours主催の1日+半日ツアー、国立公園の入場料400バーツと昼食含む1,500バーツに参加。雨合羽とリーチソックスは、ツアーが用意してくれる。半日ツアーでは、国立公園敷地外の池や洞窟、列をなして飛び立つコウモリの観察。1日ツアーでは国立公園内を、車と足で巡る。

 国立公園で簡単に見られるの動物は猿の群れ。車道脇にちょくちょくいる。鹿もチラホラ。ビジターセンター近くの川沿いには大トカゲがいた。テナガザル、スローロリスが木の上にいると、ツアーガイドに教えられたが、自分の肉眼では確認できなかった。象のウンチはあったが、本体には出会えなかった。象に会うには時期が重要らしい。

 ガイドの案内でジャングルも散策。少なく見積もっても2時間は歩いたかな。GHを出発してから戻るまで、ほぼ12時間、タイの自然を満喫できた。

 ガイドによると、ベストシーズンは冬の乾期、12月~2月だそう。草木生茂るジャングル内は意外と涼しいので、雨期の暑い時期でも薄手でいいから長袖を準備するといい。靴はグリップのあるものを。底の硬いニューバランスのスニーカーを履いてたら、最悪でも手をつく程度にしろ、ハイキング中、湿った土面で割と足元が滑った。コンバースのイタリア女子は、愚痴るほど滑りまくっていた。

●1日ツアー時系列
1.7:40頃、GH出発
2.8:20、国立公園内のビューポイントでリーチソックス着用。移動してビジターセンター見学。
3.13:05、ハイキングを終え、車道で車に乗る
4.13:15、ランチのため、ビジターセンター横の食堂着。1時間半ほど滞在。そのあと滝見学。
5.19:30頃、GHに戻る。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
観光の所要時間:
1日
アクセス:
1.0
車がないと単独訪問は無理
コストパフォーマンス:
5.0
GH主催のお得なツアーで参加
景観:
4.0
大自然
人混みの少なさ:
2.5
ベストシーズンは混みそう

クチコミ投稿日:2015/05/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP