1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. バーレーン
  5. ムハラク
  6. ムハラク 観光
  7. ビン マターハウス
  8. クチコミ詳細
ムハラク×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ビン マターハウス 施設情報・クチコミに戻る

かつての真珠商のサロンを改装したモダンアート・ギャラリー兼真珠商関連展示室

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/02(約9年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

ムハラク クチコミ:8件

バーレーンの真珠採取業が最も盛んだった1850年代から1930年頃まで、真珠採取業に従事していた潜水夫たちが通っていたムハラクの町と海辺との間の3.5kmほどの道や、その周辺の真珠商関連の建物群などは世界遺産『真珠採り, 島の経済の証し』に登録されています。

このビン・マター・ハウスも、かつての真珠商マター氏のサロンだった建物。
今ではモダン・アートのギャラリー兼真珠商関連展示室として公開されています。
モダン・アートの展示はその時々で変わるのだと思いますが、2階の展示室には、マター氏一族の真珠商としての歴史、バーレーンの真珠採取業の歴史などが豊富な写真入りで出ていました。
実際の真珠を展示販売している場所ではありません。
『真珠採り, 島の経済の証し』に関心のある方は、ムハラクの町を回る時に寄ってみるといいですよ。
ショップやカフェも入っていて一息つけます。

開館は土~木曜日の9:00~13:00、16:00~19:00。
昼休みが長いのでご注意を。
見学は無料。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2015/04/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP