台北駅から交通至便の景勝地、半日観光におすすめです。
- 4.5
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by 小黒狗さん(男性)
台北 クチコミ:2件
台北の中心街からMRTで乗り換えなし40分で行ける超有名な観光地です。
交通の便の良さが災いして週末はいつも人が多く、特に夕陽の時間にはものすごい混雑だと聞きますが、私は土曜日の午前中に訪問したのでのんびりとした散歩が出来ました。
その日はもう午後便で帰国の予定だったので午前中にどこかで遊ぼうと思い、交通至便な淡水に行くことにしました。
以前に周杰倫の監督・主演映画「不能説的・秘密(言えない秘密)」を見て、ロケ地の淡水の風景が綺麗だったので一度行きたいと思っていました。
またこの淡水は周杰倫が学生時代を過ごした街なので、周杰倫に縁の食堂や学校などもあります。
さて台北駅から淡水線淡水行きに乗り、しばらく走ると地上に出ます。
地上に出てからは景色も楽しめますので40分は結構すぐです。
淡水駅で降りてまっすぐ行くと一番賑わっている中正路に出ます。
食べ物のお店もたくさんあり、賑やかで楽しいのですが私は途中で淡水河沿いの道に出ました。
この辺、路地がややこしくてどの道を遠て川沿いに出たのか定かではありません。
河沿いに行くと、釣りをしている人がいたりのんびり河を眺めている人がいたり。
フェリーで向かい岸に渡ることもできるし、河を眺めながらビールが飲める店もあります。河幅が広いので、海辺の港町の風景に近いですね。
何もせずに河辺を歩き、ちょっと老街に戻ってご飯を食べ、コンビニでコーヒーを買ってまた河に戻って木陰でコーヒーを飲み、それに飽きたら紅毛城などの観光地を見に行くのもよし。
午前半日、満喫出来ました。次回台湾訪問時にも再訪したいと思います。
次に来たら、名物の夕陽が見れる時間までいたいと思います。「不能説的・秘密」のロケ地でもあり周杰倫の母校でもある淡江高級中学にも行ってみたいです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- 台北火車站からMRTで乗り換えなし40分
- 景観:
- 4.5
- 淡水河沿いの景色は大変綺麗ですが、夕陽を見れなかったのは残念
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 夕陽の名所なので週末午後は超混雑だそうですが、午前の散歩なら優雅な感じです
クチコミ投稿日:2015/02/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する