1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. バリ州の文化的景観: トリ ヒタ カラナの哲学を表現したスバック システム
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バリ州の文化的景観: トリ ヒタ カラナの哲学を表現したスバック システム 施設情報・クチコミに戻る

2012年にユネスコ世界遺産に登録されたバリ島のスポットのひとつです。

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/01(約9年前)
likely_koalaさん

by likely_koalaさん(男性)

バリ島 クチコミ:25件

バリ島の世界遺産は、「トリ・ヒタ・カラナというバリ・ヒンドゥー教の哲学を元に独自の水利システム・スバックによって維持される水田地域の文化的景観」として2012年に登録されました。
「トリ・ヒタ・カラナ(Tri Hitta Karana)」とは、バリ・ヒンドゥー教の哲学的コンセプトで、神、人、自然の調和をもたらす宇宙観を反映しているそうです。

「トリ・ヒタ・カラナ」の思想を元に作りあげられた「スバック」システムとは、バリ島の農家からなる水利組合のことで、水源から流れてきた水を一旦ダムの様な場所で貯水し、それを均等に各水田に分配するシステムを保有するだけではなく、水田や水にかかわる宗教行事を行ったりもするそうです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1-2時間

クチコミ投稿日:2015/02/08

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP