イギリス最強のホラー・スポット
- 5.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by bluejaysさん(男性)
ロンドン クチコミ:22件
ロンドン塔はもとはローマの砦で、一時国王の居城になったこともあったが、その歴史の大部分は政治犯の幽閉と処刑のために使われた。
マーチン・タワーでは、ヘンリー八世の2番目の妻アン・ブーリンの兄ジョージが処刑された。アン自身は男子を産めないという理由で、グリーン・タワーで首を刎ねられている。グリーン・タワーでは、9日間王位に就いた17歳の女王ジェイン・グレイも処刑された。ホワイト・タワー外階段の下では、薔薇戦争のとき消息不明となったエドワード五世とヨーク公リチャードの幼い兄弟の遺骨が発見されている。
ロンドン塔は今も、幽霊を見たという目撃談があとを絶たない。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/02/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する