3時間は欲しい ロンドンの歴史がここに
- 4.5
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by すぶたさん(女性)
ロンドン クチコミ:38件
2012年6月に訪問しました。
ここは事前にイギリスの歴史をガイドブックや映画などで勉強してから行って欲しいです。勉強してからでないと、入場料は高く思うでしょう。
私はたまたまテレビの「世界ふしぎ発見!」でヘンリー8世の放送を見ていたし、エリザベス1世の映画も見ていたので楽しめました。ジュエルハウスには王室の目もくらむような宝石が多数あります。通路がエレベーターになっており、立ち止まってゆっくり見ることや写真は撮れませんが、現在のエリザベス女王の戴冠式の様子も上映しています。特に私は王冠の正面についている「黒太子のルビー」を見たいと思っていました。青池保子さんの「アルカサル―王城」というスペインの王様のマンガを読んでおり、このルビーがスペインからイギリスに渡った経緯を知っていたからです。
私達は2時間ほどかかりましたが、もっとゆっくり見たかったです。
ビーフィーターは気軽に一緒に撮影に応じてくれます。警備の兵隊が全く動かないのを見るのも楽しい。
実際の首切り鎌や処刑台の展示や牢屋もあって、怖かったけど日頃見る機会がないので勉強になりました。
疲れたらベンチに座って休憩するのもいいですし、天気の良い日に訪問してほしいです。
1種類しかありませんが、日本語のパンフレットもあります。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄からでも リバークルーズからでも
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 事前にイギリスの歴史を勉強してから行ってください
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 団体と重なると混みます
- 展示内容:
- 4.5
- 王冠は必見
クチコミ投稿日:2012/12/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する