1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 グルメ
  7. 佳記甜店 (教育路店)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
佳記甜店 (教育路店) 施設情報・クチコミに戻る

おいしいものを食べた後は、おいしいデザートを!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/09(約11年前)
とんとんさん

by とんとんさん(女性)

香港 クチコミ:23件

新界の西の方、元朗というところにある有名なデザート屋さん。尖沙咀から西鉄で25分ほど、バスなら佐敦から68Xで1時間弱。もちろんバスはその他の場所からも出ています。
西鉄の駅からは、また軽鉄(西鉄利用後は1ステージは無料です)に乗るか、歩くかしなければなりません。
ここは、香港の人が遠くのほうからもわざわざ食べに来る場所で、B仔(ビージャイ)としても知られています。
一番有名なのは、B仔涼粉で、ちょっと高いですが、4、5人で一つ頼めば十分です。一人では、食べきれないので気をつけてくださいね。これは、黒い薬草ゼリー(仙草ゼリー)の上にたくさんフルーツが載ったものです。涼粉は日本人には食べなれない味かもしれませんが、見かけほど苦くもなく、さっぱりしています。シロップもかかっているので、食べやすいと思いますが、せっかくだから薬草のものではなく、無難なものをという方は、西米撈(タピオカのデザート)や楊枝甘露(マンゴー、タピオカ、グレープフルーツのような柑橘類のデザート)などがおいしいと思います。榴櫣はドリアンのことなので、食べられない人は気をつけてください。食べ終わった後は外でお金を払います。もちろんテイクアウトもできます。
元朗はおいしいお店がたくさんあります。また街の雰囲気も、古いお店が残っていたり、小さいお店が並んでいたり、独特でおもしろいです。食事の後、街をぶらぶらして、最後にここのデザートを食べるのがおすすめコースです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2015/01/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP