香港のパワースポット、占いもよく当たる!
- 4.5
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by とんとんさん(女性)
香港 クチコミ:23件
ツアーなら、必ず行くのではないかという、道教のお寺です。入り口のところに並んでいる売店で線香を買って入ります。今は、危ないので、本殿のところには9本までしか持って入れません。9本セットの線香は10ドルでした。
一通りお参りをしたら、本殿の前で皆がやっているおみくじに挑戦してもいいですね。筮竹を借りるのは無料です。ずっと振っていると、一本だけ飛び出るので、その番号で占います。出口のところに占いのお店がたくさん並んでいます。日本語ができる人もいます。ピンクの紙に漢詩のような占いが書いてあり、その紙をもとに、仕事、恋愛、健康などを占ってもらいます。一回30~50ドル。私は、今までとてもよく当たっているので信じていますが、どうでしょう?
占いの他には、本殿の奥の方にちょっとしたお庭があるので、そこで少し休憩しても良いです。高層マンションに囲まれた中の庭園で、少し不思議な感じです。
お参りの後は、道を挟んだ向かいに黄大仙中心という、ショッピングモールを見てもいいです。ちょっとしたレストランやカフェもあります。他のお店は、住んでいる人が行く普通のお店。市場もあるので、香港の生活のようすが見られます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/01/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する