遅れが出ようが係員が働かない。最悪の空港
- 1.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
ジュネーブ クチコミ:36件
イギリスからの空路移動で利用しました。
市内からほど近い空港で、市内までの鉄道・バスの無料券もくれるということで、便利な空港だと思ってました。
ヒースロー発19:30の飛行機を予約していましたが、クリスマス・バカンスの混雑により2時間半以上の遅れ。この日ジュネーブ国際空港を発着する飛行機は軒並み遅れており、混雑を予測したオペレーションをしていないのは明白。
結局、飛行機はジュネーブ国際空港に0:10に到着。
そこでさらに問題が。
待てども待てども、荷物が出てこない。
よく見ると、10ぐらいある荷物のカルーセルのうち、常時荷物が出てきているのは1つだけ。どうやら、荷物を出す係りの人は一部を除いて帰ってしまったのだろう。
荷物が出てきたのは1時間半後。
当然スイス国鉄やバスも終わってました。外に出ると、空港の営業は終わったとばかりに照明は落とされて薄暗い空港内。
日本並みに高いタクシーでホテルまで移動。
翌日は早い時間の出発を予定しており、寝不足(涙)
日本と違い、労働も契約に縛られるのでしょうが、それでも空港側の不手際で遅れていっているのに、観光客に迷惑をかけ続けるオペレーションしかできないとは何事でしょう。
今まで行った中で間違いなく最悪の空港です。
夜に使うのは気を付けた方がいいです。特にハイシーズン。
- 施設の満足度
-
1.0
- アクセス:
- 1.0
- 遅れが出なければバスやスイス国鉄が使える(無料)が、遅れると高いタクシーしかなくなる
- 施設の充実度:
- 2.0
- 機能的ではない
クチコミ投稿日:2015/01/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する