AVISを使ってみました
- 3.0
- 旅行時期:2014/12(約11年前)
-
-
by citrusさん(男性)
シドニー クチコミ:3件
AVISを使ってみました。他の会社も検討しましたが,ホテル(サーキュラーキー駅近く)の近くだとAVISしかありません。ハーバーマリオットの一階(敷地内・建物外のプレハブ)にある営業所です。営業時間は短く,他店舗なら使える割引がここでは使えません。
オーストラリアのレンタカーは,自動付帯の保険の免責額が大きいこと(2000AUDぐらい),フルカバーの保険を付けたりすると比較的料金が高くなること,クラス間の価格差がさほど大きくないこと,が特徴です。
フルサイズと最小のエコノミーの価格差が10AUDちょっとだったので,フルサイズにしてみました。代表車種はカムリで,実際に来たのはアルティマ(日本名ティアナ)。ヒュンダイi45(ソナタ)等もラインナップされているようです。
ちなみに,他のクラスの車種は
コンパクト(日本の予約サイトではBクラス) 代表車種ヒュンダイi20,ヤリス(日本名ヴィッツ)
インターミディエイト(日本の予約サイトではCクラス) 代表車種ヒュンダイi30,カローラ(日本名オーリス)
スタンダード(日本の予約サイトではCクラス)ホールデンクルーズ,カローラ(セダン?)
となっていて,韓国車が多いです。
カーナビをオプションで付けましたが,ルート検索云々以前に,5分に1回以上のペースで自車位置測定ができなくなるポータブルナビで,最悪でした。
シドニーの有料道路は,有人ゲートがなく,全てETC(みたいなもの)で決済します。利用登録をしていない車で間違って走ってしまうと,センターに電話して利用料金を支払わない限りは,後で罰金を請求される(レンタカー利用時のクレジットカードから引落し)そうです。今回のレンタカーは予め利用登録がされていたので,利用の二日後ぐらいに,通常の利用料金の請求が上がってきていました。
シドニーの中心部はガソリンスタンドがありません。満タン返しにして,中心部の営業所でレンタルすると,ガソリンスタンドを探して彷徨うことになるので,注意が必要です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 2.0
クチコミ投稿日:2015/01/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する