1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 ショッピング
  7. チョンキン マンション (重慶大廈)
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チョンキン マンション (重慶大廈) 施設情報・クチコミに戻る

重慶森林 深夜特急

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/04(約14年前)
kaz911さん

by kaz911さん(男性)

香港 クチコミ:11件

ここは、ゲストハウスに宿泊する際には当然ですが、レートの良い両替屋が多いので香港に来た時には必ず寄る場所です。

店がやっている時間帯なら怖いという事はありませんが、インド系の人やでっかい黒人さんが多いので、ちょっと気が引ける人も多いと思いますが、それほど心配はありません。
それよりも、入口付近に呼び込みや偽モノ売りの売人が居るので、却ってさっさと中に入ったほうが楽です。

両替屋は奥の方が安い場合が多いのと2階にも少しだけありますので、ある程度見廻してレート確認をした方が良いでしょう。時間は然程掛かりません。
最近はATMで直接日本の銀行口座からHK$を下ろす事が出来るので、昔ほど必要はないかもしれませんがATMはレートが判らない事が多いので現金主義の方はここをご贔屓に・・・

インド料理は美味しくて安いので御薦めです。2F(ここ香港では1F)の左側の方に行くとSWAGAT<華逹印度餐廳>と云うカレー屋さんが小奇麗で入り易いと思います。

宿泊される方は、そこそこの旅慣れた方だと思うので細かい事を云う必要は無いのですが、どこのゲストハウスをどのサイトで予約するかによって、選べる宿の数も価格もかなり違います。
大手ならAGODAの様なアジアに強いところの方が選択肢は増えるでしょう。
しかし、ここは結構人気があるせいかイメージよりはかなり高い宿だと思います。
実際には佐敦や旺角辺りのゲストハウスやビルの中のホテルの方が割安です。
馴れていそうな人のブログで結構高い金額だったり窓のない部屋に通されたりしてるモノを見かけますが、足元見られているんでしょうかね、そんな部屋普通泊まらないし交渉して部屋替えさせるけどね。

重慶森林 深夜特急 等の映画ではまるで悪人のアジトの様な雰囲気を伝えていましたが、何度かの改修工事によって危険な雰囲気は多少減ってきていると思います。
でも、他の観光地などに比べたら絶対危険!!!と、感じるかもしれませんね。

ここに泊まるなら、エレベータが混雑しますのであまり高層の宿は危険です。
降りる時だけでも階段で行けるくらいの階数を選んだ方が良いですね。
あとは同じオーナーが別の宿を他のフロアに持っていて予約していてもたらい回しになる事が有り、宿には張り紙があるだけだったりしますので携帯電話を持っていないと、大きな荷物を持って重慶森林をさまよう事になります。

深夜特急の撮影では龍匯賓館が使われていますので、大沢たかおと同じ部屋に泊まれるかもしれません。
ここで毎日博打を打って楽しむなんて、如何でしょう?

ここに泊まるならGFの奥に洗濯屋も在りますので、半日で出来上がります。
ウオッシュオンリーならかなり安いです。

あとはインド通の人ならバッチリなんでしょうね、インド映画のDVDを安く売っている店もありますし、インドの人の生活必需品はここでほとんど集まるようです。

ここのGFの奥には、バッグ屋さんも在りますので荷物が増えた人はここで買い替えるとイイですよ、うまくヤレばかなり安く買えます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
ここが香港のある意味中心かも

クチコミ投稿日:2014/12/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP