信頼できる運転手さん【空港⇔プーケットタウン近くの船着場】
- 4.5
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by ごぢゅん(gozun)さん(男性)
プーケット クチコミ:7件
「空港⇔プーケットタウン」タクシー移動。
ヤオヤイ島へ行くために、空港から、船着場(港)まで島を縦断しました。
空港近くにあるホテルにいた(深夜着の便だったので仮眠に使った)ので、そこでタクシーを呼んでもらいました。最終的な目的地は「ヤオヤイ島」なのですが、ヤオヤイ島へ渡る前に、プーケット島内ではタクシーを使います。
空港そばから、プーケットタウンの先 3kmほどのところにある Jian Wanit Pierまでで固定料金 700バーツ。距離は 36km。朝の通勤ラッシュ時と重なっていたため、1時間以上かかりましたが、700バーツきっかりでOKでした。車線変更時にもきちんとウインカーを出しつつも、なかなかのスピード。それでも安全運転の運転手さん。乗り心地良かったです(トヨタ・セダン)。プーケットの交通状況は自ら運転してみたくなるほど、運転マナーがいいように見受けられました(携帯見ながら運転なんてのも日本同様いますが)。
車内で「帰りもぜひ使って」と営業トークしてくるので、いただいた名刺にある携帯電話に、ホテル滞在中にスカイプで直電。行きと同様「Jian Warnit Pier」に、時間を指定して迎えに来てもらいました。そこからまたプーケット空港近くまで乗せてもらいました。復路は若干早く、1時間程度。料金は同様に 700バーツ。前夜電話した際、きっちり伝わっているのか不安でしたが(当方拙い英語なので)待ち合わせ時間15時を、私たちが乗ったボートが15分遅れで到着したのですが、待っていてくれました。
とても信頼できる運転手さんです。
ヤオヤイ島へ行く場合だけでなく、次回プーケットでタクシーに乗る機会があれば、必ずMr.RONさん(運転手さん)に直電したいと思います。4時間前までに電話すれば、基本的には「どこへでも行くよ」とのことです。
皆さんもぜひ。オバマ大統領に、ノッチより似てます。
なお、日本語は不可です、念のため。聞き取りやすい英語を話します。
※Mr.RONさんの携帯電話:1枚目の画像確認してください。
※「プーケット島⇔ヤオヤイ島」への行き方は、
(1)ホテル専用の航路を使う…「Ao Poマリーナ」発など。
(2)公共の航路を使う<プーケット北東側の港>「Ban Rong Pier」発。
(3)公共の航路を使う<プーケット南プーケットタウンの 3km先の港>「Jian Warnit Pier(Chianwanichiとも)」発。
…などがありますが、私たちは、降りる港が、泊まるホテルからも近い (3)「Jian Warnit Pier」発のボートを使うことにしました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- ソンテウと比べれば、そりゃ高いけど、このくらいが相場ではないかと?
- 支払額の安心度:
- 5.0
- 上乗せチップなどは渡していません。
- 利便性:
- 5.0
- ばっちり。
クチコミ投稿日:2014/11/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する