ロンドン市内から空港行きバスご利用の方!乗り場、オーバーブッキングにご注意ください!
- 2.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by puncheさん(非公開)
ロンドン クチコミ:2件
8月末にロンドン市内(ヴィクトリア・コーチステーション)からルートン空港への移動時に利用しました。予約時間のバスに乗れないという悲しい結果になったので、遅くなりましたがお知らせします!
1.大通り(Backingham palace road)のバス停でピックアップのはずが、コーチステーションからの出発。
2.始発のコーチステーションでほぼ満席。空港までの停留所では停まるものの、予約チケット(時間指定で支払い済み)を持つ人が乗れない。
3.Easybus(数年前はオレンジ色だった記憶が…)のはずが、実際はnational expressのバス(白色。ドアの横に小さくオレンジのEasybusの表示)。
欧州全土で、もちろんロンドンでも、今まで空港バスは何度となく利用してきました。こんなことは初めてで大ショック。。。
空港バスはなんといっても安いし楽!(easybusはウェブ予約支払いで7.99ポンド)これから利用される方は、
1.世間のバカンス時期には注意!
2.余裕をもった行動を!
に限ります!
ことの詳細ですが…、
ウェブで予約後プリントアウトしたチケットには、乗り場が図で示されています。乗り場はヴィクトリア駅横の大通りで、バス停の番号も記されていました(証拠写真をご覧ください)。バス停にはルートン空港行きの表示、出発時間前になると「ルートン空港行き」の緑色のバスがスタンバイ。easybusの表示がないし変だな~と思いつつ運転手にチケットを見せると、これではないといわれ、降車。近くの人に図を見せ、ここですよね?と尋ねると皆さん「そうです」と仰る。大通りの他のバス停も見てみるも、それらしきバスはない。そこで観光バスのスタッフの人に聞いてみると、コーチステーションへ行きなさいと。すでにバスは出発しているので、なんとか30分後の便に乗らなければと急ぎました。
コーチステーションの大量のバスの中からルートン空港行きを探し、乗車待ちの列に並びます。待っている人の大半は予約していないそう。私のeasybusのチケットを見て「このバスではないのでは?」と言われながら…待っていると、「12:00のチケットをお持ちの方はもういませんか?」との声。私は11:30の予約チケットなのですかさず前へ!すんなりと乗車できました。予約していないと言っていた人たちも私の後に当日料金を支払い乗ってこられました。空席は5席もない状態で、10分程遅れ出発。
次の停留所で満席、予約チケットを持っていても乗れない方々に対して「申し訳ないが乗れないので次のバスを待ってください」とだけ伝える。それ以降の全ての停留所で誰も乗れず…。
こんなことあるんですね、なんとも悲しい体験でした。紛らわしい表示や予約客を無視した運営がもう改善されていますように!あの時だけのトラブルだったのかもしれません。現在の情報をしっかりご確認くださいね!
飛行機に乗れた瞬間、乗車拒否されたみなさんも無事に飛行機に乗られたことを心から祈りました。そしていま、これを読まれた方の幸運を祈っております!
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用目的:
- 空港-市内間の移動
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 5.0
- 乗り換えなしだから楽!
クチコミ投稿日:2014/10/27
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する