世界遺産・パラオのジャーマン・チャネルは人の手による掘削で作られました
- 5.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by SAKURAさん(非公開)
パラオ クチコミ:23件
世界遺産・ロックアイランド・パラオ滞在の3日目に「スペシャル・ロックアイランド・ツアー」に参加しコースの中では「ロング・ビーチ」の直ぐ後に訪れました。
汐の干満の関係で本日が観光的には行ける最後の日だったとのことでとてもラッキーでした。
ガムリス島の北東に位置し視界の中には「セブンティ・アイランド」も見える場所です。
場所の名前についている「ジャーマン」はドイツ人の手によって掘削されたという説がありついたようですがもう一つの説ではアメリカ人の手によるものだといわれていて
「メリケン・チャネル」とも言われていたようです。(ガイドさんの説明によると)
今は、「ジャーマン・チャネル」に統一されています。
ダイビングポイントとしても有名でマンタが泳いでいる光景もみ見る事の出来る場所となっています。
船舶用の水路だったことが海面の色で判断できます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 5.0
- スペシャルロックアイランドツアーでロングビーチの後で訪れました
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 本ツアーはベストの選択でした
- 景観:
- 5.0
- 許可無く入れないセブンティ・アイランドも視野に入る場所です
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- この日のツアーボートは私たちだけでした
クチコミ投稿日:2014/10/25
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する