1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 福州世祖胡椒餅 (重慶店)
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
福州世祖胡椒餅 (重慶店) 施設情報・クチコミに戻る

間違いやすい福州の胡椒餅店

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/10(約10年前)
SHU2さん

by SHU2さん(男性)

台北 クチコミ:22件

数年前から胡椒餅の存在は知っておりましたが、食わず嫌いでおりました。

ところが2年ほど前、友人が龍山寺横の福州元祖胡椒餅を食べようと誘ってくれたので、話の種と思い食べたところ、胡椒の味が少しきつかったが、めちゃめちゃ美味しくハマリました。
そして、1年前に台北駅と西門駅の中間のホテルに泊まった際、ホテルから3分ほど離れたところに福州の胡椒餅店があるではないか。それから3日間、おやつか夜食は胡椒餅。

半年前までてっきり系列店と思っていましたが、福州元祖胡椒餅?福州世祖胡椒餅?と違うことに気づきました。今から思えば、具の豚肉、ネギ、具や皮の厚さなどが若干違っていたような気もしますが、でもどちらも美味しかったことだけ。
さらに、ホテルから福州世祖胡椒餅と反対方向に70年以上前からやっている丞祖胡椒餅もありました。ホテルから近くはありませんが福州胡椒餅 正宗福州胡椒餅もあるようです。

個人的には、1.美味しい 2.台北駅付近が泊まる頻度が高いこと 3.饒河街夜市の福州世祖胡椒餅は観光客で込んでいること 4.17:00~20:00は込んでいるが、閉店の21:00前なら並ばないで買える 以上の点から福州世祖胡椒餅 (重慶店)をお薦めします。

こんな間違いをする人は私だけでしょうか
      胡椒餅が大好きな方には、本当にすみませんでした

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2014/10/07

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP