次はないです
- 1.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by yoshinogawaさん(男性)
台北 クチコミ:16件
台北駅前、新光三越から徒歩圏にあります。
お茶屋さんへ行った帰りに寄りました。
場所はホテル?の地下で、メニューが階段口にありますが価格表示はありません。
メニューに価格表示がないお店は駄目(相当昔、小樽で時価のほっけ焼きを食べて痛い目に遭いました)と言うのを、久しぶりに実感させられたお店でした。
さて、階段を下りてお店に入りました。
平日で16時過ぎでしたがお客さんはゼロ、小生だけです。
メニューを見て注文(日本語はかなり通じます)したら、セットにすればお得と勧められたので、60元でスープとスイーツを追加しました。
汗を噴き拭きだったので、ウェイトレスさんが何度もお冷やを運んでくれました。この子は親切でした。
スープは野菜スープだそうでそれでOKとして、間もなく運ばれてきました。
ポークカレーは少し時間が掛かって、漬け物と一緒に運ばれてきました。
最後のスイーツは、待てども運ばれてきません。
時間が経過してもお客さんはゼロのまま、そうするうちに何と!ウェイターが掃除を始めたではありませんか。
人様が食べている横で掃除とは熱心なこと、ベトナム旅行以来で思わず口があんぐり。
ようやくマンゴープリンが運ばれてきたので速攻で平らげ、レジで支払いをしようとしたら・・・。
230元のポークカレーに60元で追加、横で掃除してくれたからか、何とサービス料が10%加算で合計319元、1,020元渡してお釣りが600元って、おいおいどういう計算しとるんじゃい。レジには701元とお釣りの表示が出ていてこの不始末、指摘したら今度は700元のお釣り、数学苦手なんかなぁ???
この店、二度と行くことはありません。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- サービス:
- 1.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する